FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブCSレポ

03 31, 2014
こんにちは!


ブログを更新するのはかなり久しぶりです。


3月30日にブレイブCSに参加してきましたので、
そのレポだけ報告させてもらおうかな!と思います笑



今回はチーム戦で、僕の地元である葛西の仲間と参戦してきました。


個人的に今一番組みたかったメンバーで集まれたので、とっても幸せでした!


デッキはなんやかんやでマーメイル使いました、やはり僕はこれしか愛せなかった笑



【ブレイブCS 3月30日 チーム戦(スイスドロー)】



■予選1回戦 ギアギア


1.先攻

初手が罠だらけで動ける札を引けず、ギアギアの高速でアドをとっていくテンポに流される。

3ターン目にアピスパイクを引いて動かそうとするが、ブレスルを当てられて更にギアギアギアでちゃんちゃん。


2.先攻

またも初手が魔法だらけで、やっとの思いで引いたのがアビスフィアー。

しかしそこにトラスタ打たれて死亡。


どうすることもできなかったのが本当に悔しいです。

反省するならば、ギアギアに対して先攻をとってしまったこと。

相手とのアドバンテージの差をどんどん広げてしまう結果になりかねないことに気が付かなかったのは、
猛省するべき点でした。


個人×× チーム負け



■予選2回戦 白IF


1.後攻

相手の初動2伏せエンド。こちらもブレスルをセットし返す。

ダグレNS効果起動にブレスルを当て動きを止め、そこからは場を制圧して勝ち。


2.後攻

どうやら相手が初手ビートル2枚という事故ハンを起こしたらしく、
中盤にインフェルニティビートルや死者蘇生を使って無理やりトリシュをSS、

効果起動にこちらヴェーラーを打つ。

そのままこちらが場を制圧する中、相手はトップデーモンをすごく嬉しそうに効果宣言、
そこに自分がマイクラ打ってゲームエンド笑


個人◎◎ チーム勝ち



■予選3回戦 AFOP(アーティファクト先史遺産)


1.後攻

相手の初動ネブラぐるぐるに屈しました。

終盤ドラゴサックまで持っていくが罠を持っていなくて、そのままトークン倒されてからヴォルカザウルスに処理される。


2.後攻 途中ETに突入

相手の初動が2伏せエンド、こちらもアビスパイクでビートをする展開。

その後ムーブメントベガルタモラルタからのティラス、さらにネブラ、バビロンで持久力を保持されるなど展開され
ライフがこちら100、相手6300の絶望的状況。

なんとか罠で防ぎちょこちょこ大型のモンスターを出しながら相手のリソースを切らすことに成功、
そこから殴っていき返すことに見事に成功しました!

これは本当に熱い試合でした笑


3.後攻 ED

相手3伏せに嵐かまして勝ちました笑


個人
×et◎ed◎ チーム負け



■予選4回戦 先史遺産マドルチェ


1.後攻

相手初動ネブラでスカルからボーンサーチ、その後に強欲で謙虚な壺でエンジェリー回収。

こちらマイクラ、ブレスル、リンデをセット、さらに櫃でタイダルからアイスを見せて返す。

自分はボーンにブレスルを打ちたかったためスタンバイにマイクラでエンジェリーを宣言、
するとボーンが2枚、さらにマジョレーヌがありプラン崩れる。

その後マジョでエンジェリーサーチされたり、ゴルゴニックガーディアンが出てきたりしましたが、なんとか返す。

次の相手ターンにエンジェリーからホーットケーキSS時に、アイス重装決めて、その後は自分が場を固めて勝ち。


2.後攻

初手ウンディ2枚、コントローラー1枚のところに飛び込んできた 突 然 の ト ッ プ 2 枚 目 ジ ェ ネ コ ン

無理矢理グンデアーチャーの型を作ろうとしたけど、流石に厳しくて負け。


3.後攻 ET突入

相手の初動がミルフィーヤからのメッセンSS、チケットシャトー発動で返ってきました。

この場ならなんとかなりそうだったので、サイクでチケット割って、パイクと狙撃がいる場で狙撃でミルフィ殴って竜騎SS、パイクと竜騎でArkNight作ってメッセン吸いました。

んでバックに脱出とブレスルがありET入ったので、ほぼ勝ったろーと思ってたらトップ嵐されて負けました。


個人◎×et× チーム負け




個人2-2 チーム1-3という惨敗に終わってしまいましたが、いいお勉強になりました。


構築もかなり甘かったですし、やはりマーメはそこが楽しくもあり難しいデッキです。


どうやらこの日は違う方のマーメイルが入賞したらしいので、嬉しくもありますがかなり悔しい思いでしたね笑


この悔しさが次につながるよう精進していきたいと思います!



チムメンもかなり悔しがっていましたし、次こそはまたこのメンバーでリベンジしたいですね!


組んでくれた二人ありがとう!



それではまたー!
スポンサーサイト
プロフィール

ていび

Author:ていび
東京で遊戯王やってます!

【CS実績】
さりーCS BEST8
天空杯(第三部) BEST8
第4回渋谷CS 準優勝
第9回足立CS 準優勝

常勝出来るように精進します!

Twitter...
最新記事
最新コメント
アクセス数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。