FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバの大会レポなど

11 24, 2013
こんにちは。

昨日(2013年11月23日)、地元の友達2人と秋葉原へ遊戯王をしにいきました!

朝11時から夜10時くらいにかけて、2つのショップの非公認へ参加してまいりました笑

すっげー疲れたよ。


記憶が曖昧だけど、軽くレポ書いていきます。

使用デッキはマーメイルです。



■秋葉原チェルモ 非公認

1.青眼征竜 (身内) ××
2.ライトロード ◎◎
3、ライトロード ◎◎
4.罠型征竜(身内) ×◎◎


■秋葉原トレカの洞窟 非公認

1.エレキ ◎◎
2.アライブHERO(身内) ×◎◎
3.アライブHERO(身内) ◎◎
決勝
4.征竜(BigTreeさん) ××



ライロの新規に当たりましたが、展開速度はまだ遅いかな?って感じです。

まぁそのために、ネクロガードナーやフェーダーなどの防止策があるわけですが、
目指すべきポイントは裁きの龍を出される前に、ライフ1000以下まで削ることだと思ってます。

マーメイルの場合だとフェーダーなどにとても弱いので、徐々にビートしていく戦法をとりました。

あとは墓地肥やされないように、下級ライトロードを罠でいなす感じです。

といっても、入ってた罠が脱出とデモチェくらいだったので正直きつかったw



そしてアライブHEROも2戦連続で当たり、結構神経使いました笑

脱出がよく引けて、深淵はわりとすぐ突破できました。

あと転生の予言で、エアーマンとバブルマンさようならした時は気持ちが良かったですね。

一番気になったのが、こちらがサイド後に入れた増殖するGでした。

これ後攻の初手にないと弱いだろー・・・、と思いながら試すがてら入れてみたんですね。

まぁ無事に初手に2枚も引けたのでよかったんですけど(白目)

普通に先攻深淵の解決札を引く目的と、
リビデエアーマンバブルエクシーズからのミラクルオラァァ!されないためのGでした。

あとは大嵐通って勝ち拾った試合が2試合ほどです。



そして課題である征竜に、まだまだ弱かったのがとても悔やまれる1日でしたね。

結局罠があっても除去というよりかは時間稼ぎにしかならないので、返しの札がしっかりしてないと厳しいですよね。

というわけで増殖するGを今日は試してみました。

こちらが展開した後のGが強いことを改めて実感しましたね。

勝てた試合は、カッパー立っている状態で相手の展開にGをあわせてみた感じです。

正直カッパーを攻撃してきてくれたから動けた、ってのはあるんですが・・・

まだまだ細かい使い方に慣れていない場面も多々あったので、調整していければなと思います。


んで一番面白かった、というか凄い!と思った試合が
トッププレイヤーのBigTreeさんとの決勝で、トライデントドラギオンのワンキルかまされたことでしたw

防ぐ手段が1つもなく、あっぱれとしか言いようがなかった。

BigTreeさんとてもいい人で、凄く試合が楽しめました^^

優勝商品がギアギアのボックスで、その中のリミッター解除をプレゼントしてくれたのは本当にいい思い出になりましたね!

ありがとうございました!


自分は2位だったのでタイダル缶頂いてめっちゃ嬉しかったです。

下は収穫↓
20131123秋葉原収穫



とても楽しかったです笑

一緒に来てくれた友達、遊んでくれた友達、皆ありがとう!


それではお疲れ様でしたー。




スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ていび

Author:ていび
東京で遊戯王やってます!

【CS実績】
さりーCS BEST8
天空杯(第三部) BEST8
第4回渋谷CS 準優勝
第9回足立CS 準優勝

常勝出来るように精進します!

Twitter...
最新記事
最新コメント
アクセス数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。