FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空杯レポ

12 01, 2013
こんにちは!


去る11月30日、天空杯の方へ参加してまいりました。

かなりうろおぼえですが、簡単にレポ書いていきます。

もし違う内容とかあれば修正しますので、言ってください!


予選

■1回戦 ライロ征竜 ギブリさん 先攻 ◎×et◎

1戦目:
初手がかなりよくて、ガイオフィアー罠セットで超展開。
そして倒せないとみたのか、相手のデッキ内容わからずサレンダーをもらう。

2戦目:
ギガスさんライトロードのライデンをNS。
その後にいろいろ墓地肥やしをされ、やっとライロ征竜だと確認。
しかしこちらは展開札が引けず、相手に竜が絡んだワンキルを通され負け。

3戦目:
メガロやトリシュでビートしてライフ2000まで削ることに成功。
途中ETに入り、こちらゼンマイン、トリシュ、タイダルを全部守備で固める。
場は崩されたがライフが残り、勝ちを拾いました。


■2回戦 征竜 即神仏さん 先攻 ◎◎-

1戦目:
閃スタとバック2伏せでターンが返ってきた状況で、こちらはウンディーネからのメガロ狙撃タイダルで応戦。
相手にチェーンを組まれなかったので、そのままメガロでケートスサーチ後に狙撃処理入ったらその伏せを発動しようとしてきました。
もう処理は終わってるので通せるわけもなく強制脱出装置が割れていく、おそらく相手はプレイミスしてしまったのだと思います。
そして閃スタをメガロ2パンチとタイダルで倒し、ガイオ守備でエンド。
ガイオはスクラップドラゴンで処理されてしまったが、そのあとサイクロンなどのトップが強く牙王やタイダルのビートにより勝ち。

2戦目:
結構試合がもつれあい終盤へ。
相手クリブレの効果が発動している状況下、自分のハンドがジェネコンのみのときにトップがカオスポッド(笑)
そのままセットしてターン返すと、相手テンペストSSしてクリブレでカオスポッドにアタック。
カオスポッドの効果が通り、相手はデッキからめくれたドラグニティピルムを裏守備でSS。
そのままターン返ってきたので、墓地のタイダルとジェネコンで殴ったあと牙王出して勝ち。
カオスポッド is kami(確信)


■3回戦 4軸炎星 大和魂さん 先攻 ◎◎-

1戦目:
よく覚えてないのですが、トリシュ出してオラァ!した記憶が・・・?
ごめんなさい。

2戦目:
相手、モンスターとバック3枚セットでエンド。
モンスターをロシシンと読んでこちらはライコウ、砂塵と脱出を伏せて終わり。
自分の初手が動くには非常に辛く、大嵐砂塵脱出蘇生パイク、トップライコウでした。
そして相手はリュウシシンNS、そのまま天キを発動にチェーン砂塵を打ち込む。
リュウシシンで天ケンをセット後、裏ライコウに攻撃宣言、相手はソウルドレインを発動。
ライコウ効果でリュウシシンを破壊し、そのままエンドフェイズまで。
自ターンのトップはタイダルでどうしようもなかったので、こちらもそのままエンドフェイズ。
ここからがうろ覚えなのですが、相手ターンにソウコが出てきて攻撃宣言時に脱出を打ち込む。
そして次の自分のターン、何かの動ける札を引いて大嵐打ってから展開。
相手の場とハンド0、自分はガイオたてて勝った気がします。

大和魂さんとてもいい人で、色々お話楽しかったです。
本当にありがとうございました、TCS頑張ってください^^


■4回戦 征竜 ゼンマイスターさん ×◎×

1戦目:先攻をとられ閃スタ罠伏せでターン回ってきたのだが、なんとか突破。
だがリソースがなくそのまま負けへ。


2戦目:手札がとてもよく、先攻は罠伏せていなして返しのターンでワンキル。
妨害されなくてよかった~。

3戦目:ゼンマイさん先攻に閻魔竜3伏せでエンド・・・。そう俺は察した。
自分のスタンバイに魔デッキ打たれて死亡orz



だがオポがよかったので予選通過^0^



決勝トナメ


■1回戦 武神 ヤン・グンソクさん ◎×◎

1戦目:相手の罠が薄く、トリシューラまで持っていけたのでそのまま流れを掴んで勝ち。

2戦目:海皇しか引かなくてこちら動けず。武神ヤマトに何回も効果発動を許してしまったので固められて負け。

3戦目:トリシューラ出せばさっさと勝ち確定なのにドゥローレン出すプレミをして、お互いトップゲーに持ち込む。
こちらが先に解決札となるウンディーネ引いて勝ち。


■2回戦 征竜 ゼンマイスターさん ×◎×

1戦目:結構競り合う戦いまで持ち込んだが、クリブレを許してしまい負け。リソース切れがほんと辛いマーメイル・3・

2戦目:ワンキルでぶっぱぶっぱ笑 2戦目の引きが異常なまでによろしいぞ。

3戦目:またもやワンキル札だが展開中にGを打たれる。最後のタイダルSS時に、ゼンマイさんイチオシのトラゴエディアを引いたらしくワンキル失敗。
もうGなんか怖くないぞ、、と男気を見せた自分だったがサイチェン後だとそりゃ妨害されますよねぇ笑


ゼンマイさんにリベンジならず!でしたが、お互い楽しくデュエルできたので良かったです^^



結果はベスト8で終わりました、ベスト4以上を次は目指したいですね!



帰りに今回一緒に来てくれた はたやんさん、ナマさんにお祝いで吉野家を奢ってもらいました!

本当に嬉しかったなぁ^0^



お疲れ様でした!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ていび

Author:ていび
東京で遊戯王やってます!

【CS実績】
さりーCS BEST8
天空杯(第三部) BEST8
第4回渋谷CS 準優勝
第9回足立CS 準優勝

常勝出来るように精進します!

Twitter...
最新記事
最新コメント
アクセス数
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。